Daily Archives :

火曜日, 6月 9, 2015

中部地方

中部地方 家庭教師ガッツ

Y君とのお勉強でした。

都道府県パズルで都道府県の位置と形、名前を覚えています。
北の北海道から始まり、関東地方まで、県の位置と名前が一致してきました。

次は中部地方に挑戦です。
パズルと色を合わせた漢字カードで県名の読みとパズルの位置を確認しました。
難しい漢字を使う「岐阜」には苦戦。

また今度、中部地方に焦点を当てて取り組もうね。

東京の有名なものは?

東京の有名なものは? 家庭教師ガッツ

Rちゃんとお勉強をしてきました!
今日は日本地図を使ってお勉強です。

都道府県と、その地域で有名なものを考えながら覚えていきました。
そこでRちゃんが先生に出したクイズが、これ。

「東京の有名なものは?」

・・・スカイツリー!!

この調子で覚えていきましょうね!!

じゃーん!

じゃーん! 家庭教師ガッツ

Kちゃんとお勉強をしてきました。
今日は積み木の練習です。

先生の真似をして同じ形を作ります。
とってもよくできました!

完成したものを、じゃーん!
嬉しそうですね。

引き続き頑張りましょう!!

はまっているもの

はまっているもの 家庭教師ガッツ

Sちゃんとお勉強をしてきました。
Sちゃんが今はまっているものはお花です。

柑橘類もとても好きです。
一緒にみかんちゃんの絵を描きました。

目がクリクリでとってもかわいいです。
また一緒にお絵かきしましょうね!!